京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

艦これは艦これでも、アーケードの艦これ。

みなさんこんにちは。京艦同で会計をやっております、みかんTと申します。
さて今回は知ってはいるけど、あまりやっている人を見たことがない「艦これアーケード」についてお話ししようと思います。

艦これと艦これアーケードの違いってなにさ?と思う人は多いでしょう。
ということで以下の表にまとめてみました。

f:id:kukancolle:20200324023048p:plain
※1 改カードと改二カードなど同じ艦娘でもそれぞれのカードを所持していれば、別々に読み込ませることで違う改造パターンを召喚できます。

などなど…まぁ結構違います。提督からは別ゲームといわれることも。
艦これアーケードはとにかく、

グラフィックがかわいい!!!!!!

母港では360°艦娘を眺めることができます。タッチすると立体的な動きとともに反応してくれます。

(…ここだけの話、中破姿でも母港に召喚できます。艦娘によっては、、、ヤバイ)

アーケードでは、もちろん艦娘を眺めるだけでもOK!眺めるだけなら100円で300秒です。

もしなにかアーケードで質問があったらみかんに聞けば大体こたえます!
最後に、参考画像を貼っておきます。みなさんよい艦これアーケードライフを。

f:id:kukancolle:20200324023217j:plain

f:id:kukancolle:20200324023222j:plain