京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

遠くからの参加もできる!リアルじゃなくても楽しめる京艦同(ダイマもしてます)

新会員の皆様初めまして。静岡より参加させていただいておりますkm73と申します。嫁艦は北上、出身は長崎、ハンネの由来はイニシャルと誕生日です。
どうでもいいですね

ブログなんて書くの初めてなので何を書けばいいのか分かりませんが分からないなりに何か書こうと思います。
私は京艦同に所属はしてますが、実は会員の人とはほとんど会ったことがないので、ここは京大の人だけでなく、京都になかなか行けないよーって人でも参加できるサークルです。
あと意外と艦これよりも他のゲームしてることが多いって感じもあるので、艦これ一筋っていうひとはもちろん、そうじゃなくても大丈夫…だと思います!
私は今はアイマスにどハマりしてるので、艦これはイベントだけを攻略って感じのエンジョイ勢としてやってます。
取り敢えず、京都に行って催しに参加出来ないって人はツイッター見てるだけでもおかしい人(誉め言葉)が多いので結構楽しめますよ!ってことを一番伝えたいです。

えー、書くことが無くなりましたね。
という訳で、アイマスの担当キャラのダイマでもしようと思います。
私は、デレ、ミリ、シャニの3つのコンテンツを遊んでるんですが、もうすぐ総選挙の季節ということでデレマスの担当である佐久間まゆちゃんについて話そうと思います。まゆちゃんは、プロデューサーにプロデュースされるためにアイドルになったと言う娘なので、当初は運命を感じるって言ったり、プロデューサーのことを考えると勝手に体が動いてたりする、アイドルとしてはどうなの?って感じのちょっとヤンデレぎみな娘でした。でも今では、自分はアイドルだからファンを裏切られないということを自覚し、でも好きであるっていうことは変わらないというなんとも一途でかわいい娘です。それと、なんと言っても曲がすごく好きです。ソロの1曲目と2曲目のストーリーの繋がりを考えると、めちゃくちゃ妄想が膨らみます。この前大阪であった7thであの2曲がメドレー風にアレンジされてたところで、私はマジで泣き崩れました。あと、ちょっとポンコツというか抜けてるところもかわいいですよ!
以上ダイマさせていただきました。興味を持ってくれたら、取り敢えずモバマスデレステをインストールと期間中のログインをして、総選挙で是非まゆちゃんに票を入れてあげてください。よろしくお願いします。
そういえば、コロナのせいでシャニマスのスプパが中止になってしまいました。前列取れてたからショックでかかったです。
艦これ全く関係ないですね。

という訳で、京艦同の紹介よりもダイマの方が長くなってしまいましたが、これで私の回は終わりにしようと思います。
新1年生(1回生っていうのかな?)の人は大学生活思いっきり楽しんでくださいね!
それでは失礼します。