京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

2/5アップデートまとめ

 こんばんは、真太郎です。マジでここの冒頭に書くことなくなってきてるんですよね。パっとお話しできることと言えば五等分の花嫁のアニメ二期がちょっとやばいことくらいです。ちょっとカットされた話とか多すぎない?? 三玖四葉推しはキレて言いと思います。

 

 さて今回のアップデートについてまとめていきます。

 運営のツイートからわかる以上のことは書きませんが、Twitterを見ながらの執筆ですのでアップまでに判明したことは追記していきます。

 また例のごとく家具・グラボイス等はスルーします。

 

 

改二

 

 能代改二が実装されます。この改装には戦闘詳報1・設計図1・開発資材80・バーナー77が必要です。また改装レベルは85と推測されます。

 能代改二の特徴として、

 ・内火艇オートジャイロを装備可能

 ・四スロ目解放*1

任務関連

 

 以下の任務が実装されます。

 ・「精鋭軽巡」演習!

 ・「軽巡」級の改修工事を実施せよ!

 ・続:「軽巡」級の改修工事を実施せよ!

 ・西方連絡作戦準備を実施せよ!

 ・改装最新鋭軽巡能代改二」、出撃せよ!

 

 また、以下の任務はバレンタイン期間限定任務となります。

 ・バレンタイン限定任務【特別演習】

 ・バレンタイン限定任務【一号作戦】

 ・バレンタイン限定任務【二号作戦】

 

装備関連

 

 以下の装備が新実装されます。

 ・15.2cm連装砲改二*2

 

 以下の装備に改修が実装・更新されます。

 ・15.2cm連装砲改の改修を実装*3、15.2cm連装砲改二への改修更新も実装

 ・Swordfish Mk.II(熟練)の改修を実装*4

 

 以下の装備のシナジー効果が強化されます。

 ・Swordfish系艦攻*5

 ・探照灯*6

 ・15.5cm三連装砲系主砲*7

 

その他

 

 ・提督経験値上限が3億6000万となります。

 ・「Sheffield」の英国装備対空CIが可能となります。

 ・【精鋭水雷戦隊夜襲】【欧州方面友軍との接触】の二つの交戦型マンスリー遠征が実装されます。

 

 終わりに

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。ご意見ご感想などありましたら

真太郎@軽空母 (@shin_CVL_shin) | Twitter

までお願いします。

 

*1:バルジや内火艇、瑞雲、機銃などが装備可能? 情報待ち

*2:阿賀野型改二に最適化された主砲。また改修も実装

*3:能代二番艦?

*4:ArkRoyal二番艦?

*5:ArkRoyal他

*6:神通のみ

*7:大淀は電探同時装備時にさらに向上、最上型も若干向上