京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

6/22アップデート

こんばんは、黒鈴です。

長かった春イベもついに終わりましたね、皆さんお疲れ様です。

私の方はは散々な目にあいましたがどうにか全海域を甲でクリアできました。

さて本日行われたアップデートの内容まとめです。

運営のツイートを基に書きますが、無駄に情報が多いときは適当にまとめることをご了承ください(主に家具やボイスなど)

任務

巡洋艦戦隊」演習!

海軍工廠の再整備

工廠による装備兵装の強化準備

潜水艦強化兵装の量産

潜水艦電子兵装の量産(全てツリーの先)

6月初めの年任務ツリーが実装されました。戦果任務及びカタパルトが獲得できる任務が存在します。

 

 

工廠

改修更新による新規実装とその元装備をまとめます。

SBD-5(SBDより更新、SBDの改修も可能)

潜水艦搭載電探&逆探(E27)(潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡より更新)

試製51連装砲(46cm三連装砲改より更新)

51cm連装砲(試製51連装砲より更新)

また推定大和武蔵伊8及び伊号潜水艦の改修メニュ―が拡張されました。

Lexington級の空母もしくはYorktown級の空母を旗艦にすることでF4F-3及びSBDの開発が可能になります。

ドロップ

1-5にて伊8

2-2にて秋月

5-4有明 のドロップがあります。

 

仕様

精鋭水雷隊司令部が通常艦隊でも使用でき、「単艦退避」が可能になります。

その他

梅雨ボイス/グラフィックが実装されます。新しく実装される艦娘も居るらしいです。

幾つかの艦娘の夏服が実装されました。

新規家具が一杯実装されました

終わりに

お読みいただきありがとうございました。

今回の改修更新は消費が見合わないのが多そうですね

ところで春限定任務(天津風任務と近海お散歩)、カタリナフェスティバルはまだ実行できるようです。