京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

【21秋イベント】京艦同会員の編成例【E-1】(編集中)

 こんにちは。京都大学艦これ同好会のCuです。

 ついに始まりました2021秋イベ,今回は秋刀魚スタートですね。

 この記事では,京艦同会員の2021秋イベ【E-1】攻略編成を紹介していきます。

 

他海域編成例記事はこちら

【21秋イベント】京艦同会員の編成例【E-2】

【21秋イベント】京艦同会員の編成例【E-3】

 

 

1本目

allo

難易度:甲 2:43頃突破

f:id:kukancolle:20211030134020p:plain

編成解説

札無しって最高ですね。初霜が旗艦スナイプして突破できたのでとても嬉しい。面倒なので支援出さなかったけど、特に詰まらず終われて良かったです。

艦隊状況

甲勲章4 たまにガチる(かもしれない)初霜提督

 

えたのーる

難易度:甲 10/30 13:00頃突破

f:id:kukancolle:20211102194722p:plain

編成解説

札がないのでなんも考えずに突っ込めてうれしいです。叢雲は育成中なのでいれました。他は適当に装備ついてる子たちを入れました。支援は一度も出していません。

艦隊状況

軽巡重巡がいません。

 

78P

難易度:甲 11/17 23:20頃突破

f:id:kukancolle:20211122120923p:plain

編成解説

札前提なし編成をこのタイミングでぶち込むのどうなのさという声が聞こえてきそうですがそれは置いておいて、単に高火力をぶち込むだけの編成です。SaratogaのSFmk.3は熟練付けと漁獲を兼ねています。(フィニッシャー:霧島(昼戦連撃))

艦隊状況

甲10 同一形態単艦縛り

 

じょうへい

難易度:乙 10月29日21:10頃突破

f:id:kukancolle:20211030001440p:plain

編成解説

札なかったので初っ端から嫁艦旗艦で乗り込みました。道中全部警戒陣で対潜・対空は無理のない範囲で

艦隊状況

嫁は浦風 今イベは全乙予定です。

 

2本目

むん2。

甲 11:26頃突破

f:id:kukancolle:20211030134229p:plain

艦載機が死ぬほど枯れる編成です

艦戦を2本増やせば優勢が取れますが、ボスへの決定打が出せない気がしたのでそのままいきました

艦隊状況

全艦コンプ。装備はそこそこ。

 

Cu

難易度:甲 10月29日23:59突破

f:id:kukancolle:20211030001527p:plain

編成解説

意地の当日クリアです!!!嫁の浜風を活かしました(対空CIするから活かしているだろ)。
編成自体は戦艦1空母2軽巡1駆逐2です。数回の試行により軽巡1駆逐2でないとダメそうです。

艦隊状況

浜風・朝雲

 

ジオン公国

難易度:甲 10/30 13:15頃突破

f:id:kukancolle:20211030151045p:plain

編成解説

胸熱砲でのごり押し、支援頼りの編成。削り時ガルバルディ枠は矢矧乙の連撃&先制雷撃装備、伊勢の彩雲枠には彗星一二型六三四空装備。

艦隊状況

初心者に毛が生えた程度・乙丙突破想定でした。

 

えたのーる

難易度:甲 10/31 16:40頃突破

f:id:kukancolle:20211102194744p:plain

編成解説

制空がしんどいです。艦爆で殴れば相手が死にます。伊勢の強風は特攻を期待して乗っけてますが主砲でいいと思います。難しいことはわかりません。

艦隊状況

軽巡重巡がいません。

 

allo

難易度:甲 20:39頃突破

f:id:kukancolle:20211102194810p:plain

編成解説

初霜と丹陽を入れたかっただけの編成。艦載機は枯れる。伊勢と赤城が大体のことを解決してくれます。初霜もボスを2回ほど撃破したんだからっ!ラスダンだけ決戦支援を出しました。

艦隊状況

甲勲章4 たまにガチる(かもしれない)初霜提督

 

78P

難易度:甲 11/18 21:40頃突破

f:id:kukancolle:20211122121004p:plain

編成解説

優勢を取るとなると制空が厳しい印象でした。LDは多少下がるので伊勢が徹甲弾(三式弾でもよかったかも?)を積めましたが…。基本的に空母が動けたらほぼ昼で終わります。LDのみ決戦支援あり。(フィニッシャー:赤城(爆攻CI))

艦隊状況

甲10 同一形態単艦縛り

 

じょうへい

難易度:乙 10月29日22:30頃突破

f:id:kukancolle:20211030001510p:plain

編成解説

NTするために浦風を旗艦から外すことになりました。無念。。。航空劣勢でもNTで殴れば解決です

艦隊状況

嫁は浦風 ガング―トは2nd 今イベは全乙予定です。