京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

【検証】シャニマスのSSRイラストを重ねると現れるメッセージとは・・・?

あけまして、大吉〜!(挨拶) 京艦同シャニマス部Daストレイ班の八倉うのです。先日、シャニマスの広告が話題になりましたね! 

全国各地の広告を繋がると「ひとつの空、輝くCOLORS」と文字が繋がってリンクアピール!メッセージが浮かび上がる仕掛けがあったんです。

1500石くーださい!

ウケる

さてそんなシャニマスですが、あるシャニマス運営の幹部から驚くべき情報を聞きました。それは・・・

 

SSRイラストも重ねるとメッセージが浮かび上がる仕掛けがある」

 

すぐさま私は飽くなき探究心と暇を持て余したリモート講義のおかげでついにそのメッセージを読み解くことに成功しました!これからお伝えする内容は京艦同シャニマス部を揺るがす内容です。心して聞いてください。それでは検証していきます!

 

1枚目

まずは【砂糖づけ・ビターエンド】の智代子からスタートすることにしました。かわいいですね。【砂糖づけ・ビターエンド】を見て。

 

2枚目

【琴・禽・空・華】幽谷霧子が重なりました。ふたりともかわい~~~

 

3枚目

【アンシーン・ダブルキャスト】黛冬優子が追加されました。京艦同シャニマス部Daストレイ班としては愛着あるカードですね~~

 

4枚目

ごてごてしてきましたね。こんなことを続けてメッセージは浮かんでくるんでしょうか。

 

10枚目

まだいける

 

25枚目

うーん...?

 

76枚目

お・・・?

 

77枚目

祐介・・・?

 

78枚目

キャーーーーーーーーーーー♥♥♥♥♥♥♥♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥祐介♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

検証結果

なんとシャニマスSSRイラストを重ねるとシャニマス総合プロデューサー、高山祐介さんの画像になりました!シャニマスは深いですね・・・

ちなみに艦これの中破イラストを重ねると田中謙介さんの画像になるみたいですよ!良ければ参考にしてください!