京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

AIで推しのイラストを作成しよう!

前の記事

kukancolle.hatenablog.com


NFにご参加の皆様、そして見てくださった方々こんにちは! 祭(@matsur1dayo )と申します。

京艦同1期のお絵描き勢で、何度か会誌にも寄稿させてもらっていましたが、今回初めて記事を書かせていただくことになりました!(NF参加したことないですが)
拙い文章かと思いますがお許しくださいませ。

 

さて、昨今のお絵描きに関する話としてはAIイラストが話題ですよね!
既に試された方もいらっしゃるかとは思いますが、推しの艦娘をAIを使って作成してみたいと思います。

私の推し艦は・・・・・・磯波です!最初期から実装されている地味で目立たない艦娘、だが、それがいい
長らく改二実装されず、磯波でワード検索すると磯野波平がサジェストされる不遇な艦娘でしたが、今年ようやく磯波改二実装!
しばらくゲームから離れていた私も、会員から助言をもらいながら、なんとか改装素材を集めて改二にすることができました。
磯波改二、、、お前、、、色々と垢抜けて・・・・・・イソイソ・・・・・・。

 

その話は別で話すこととしまして、今回は「お絵描きばりぐっどくん」で試してみたいと思います!LINEでお手軽に遊べるのがいいですね。

「磯波」で検索すると・・・

まぁだいたい知ってました・・・。
「艦娘 磯波」ではどうでしょう?

え・・・?(素
児童向け絵本のキャラにありそう(適当

では、次に磯波の要素から攻めてみたいと思います。
「三つ編みおさげ 制服 芋つ娘」でどうでしょう?

たしかにそうだけど違う・・・あと怖い・・・。

いろいろ試してみた結果、「艦これ 娘 磯波」で検索するのが一番近そう?(磯波というより他の艦娘っぽいが・・・)

 

いかがでしたか?
今回はなかなかAIで思うようなイラストは描けませんでしたが、より正確に描けるような検索の仕方があるのかもしれませんね!

 

最後にみなさん!磯波!磯波をよろしくお願いします!(時間なくて落書きクオリティでごめんなさい)

そして、NFを最後までお楽しみください!では!


次の記事

kukancolle.hatenablog.com