京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

めがねはいいぞ!!!!

はじめましてハナビです。会長からHP・アンケート係を任されています。なのでHPに記載する一言コメントの変更や、提督レベルの更新など、何かあればハナビ(@jupiter_uranos)まで。私は神戸大学艦これ同好会にも所属していますので神艦同に入りたい方も是非ご連絡ください。

 

さて、、、、、、ほんとは書きたいことが沢山あります。が、文才がなさすぎて諦めました。読書は好きなんですけど、それとこれは別みたいですね。

とりあえず伝えたいのは、

 

眼鏡っ子はかわいい!!!!!
霧島さんは眼鏡っ子!!!!!
つまり霧島さんはかわいい!!

 

 

f:id:kukancolle:20200324021445p:plain
ってことで(?)霧島さんを描きました。霧島さんはやっぱりかわいい。

他のメガネっ子だと平戸ちゃんとかものすごく可愛いですよね!(持ってないけど)

 

眼鏡はいいぞ。眼鏡はいい。男女問わず眼鏡はいい。全人類眼鏡かけろ。

 

ところで、私のお嫁さん候補は、金剛、 Верный、那智です。不思議不思議。

因みに、お嫁さん候補ってあんまり言う人いないと思いますが、まだ結婚できていない、かつ単婚か重婚かを迷っているために、私は彼女らをそういう風に呼ぶことにしています。

f:id:kukancolle:20200415012548p:plain
そろそろ選択の時が迫ってきてますが。

 

ここからはちょっと新歓要素を交えてみます。

 

私が四月に神艦同≒京艦同に入ったときはなんと南東(@)、司令官レベル10でした。(垢自体は三年もの)入会した後も、金剛さん、響ちゃんをお迎えするまでは全くやる気が出ず、放置気味でした。(下記画像)

f:id:kukancolle:20200415012435j:plain

実はこの写真を撮ってから2日、3日後に金剛、響を迎えることになり、ここから急速にやる気を見せた私は夏イベをちょこっと触って初海外艦を手に入れ、まぁのめりこんでいくわけです。

 

こんなにわか野郎だし、へぼへぼだし、歴史とかの史実系に強いわけでもないし、艦娘の名前すぐ間違えるし、装備名覚えてないし、建造時間で艦娘当てられないしの私にも先達の方々はみんな優しく、編成とか装備の載せ方を一から教えてくださります。めちゃめちゃいい人たちです。断言します。悪い人はいません。

ただし、一般人ではないです。みんな頭のネジが一本外れてます。定期的にTwitterとかで「自分は一般人だぁあ!」って言い張ってたりしますがそういう人って大体、小説の才能がすごかったり、艦これガチ勢さんだったりです。私は一般人です。

正直、提督レベルは入る、入らないの基準ではないですし、艦これが好きなら提督レベルが1でも怒られはしないです。なんなら入ってからアカウント作ってもいいし、艦これに飽きたら他のゲームをみんなですればいいんです!なんて素晴らしいサークルですか!うちは!さぁ!そこの一般人も自称一般人さんも、頭のネジが10本くらい外れた君も!いざ京艦同へ!

そうそう、できれば女性の方にも積極的に入っていただけると私もみんなも喜びます。いかんせん女性が少ない。私が覚えてる限り6人ぐらいしかいない気がします。そうは言いつつそこそこに女性はいるので全国どこからでも物怖じせずいらしてください。京艦同といいつつその実態は日本全土を掌握するくらいの超!絶!巨大サークルですので。

ここまで読まれた方は分かると思いますがまぁ文才がないわけですよ。こんな読みにくい、話がバラバラな私の文章を読んでくださってありがとうございます。お疲れさまでした。

(実は最初に提出したのは、新歓要素がほぼなかったのですがさすがに幹部として恥ずかしくなったので書き直してみました。元々は霧島さん可愛い!眼鏡サイコー!しか言ってない文章だった())