京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

白雪さんはいいぞ

トップヘビーを顧みず全力で武装を詰め込んだ最強駆逐艦の走り!!
吹雪型を愛そう!!!

byそそぐ(@sosogu_tsuji)

 

吹雪型のここがすごい!!

いもみ

正直これが最強です.しばふ絵が嫌いで艦これを始める提督っているんですかゲフンゲフン
最近の垢抜けたしばふ絵もいいと思います.私は吹雪は改二の方が好きですが,吹雪型は未改造でもみな最強で,白雪さん始め,浦波さん,薄雲さん,深雪さんなどなど,みなおしなべて最強.
え,叢雲さん?何も言ってないですかなら結構.
正直,艦これアニメに諸説が生まれたのは主人公の吹雪さんにいもみが足りなかったのが最大の原因だと言っても過言ではないでしょう.

 

健気

はい,最高です.
提督と艦娘のこの師弟のような関係性最高だと思いませんか私は思います.
暴言を吐くわけでもなく「司令官!!」と駆け寄ってきながらにして,馴れ馴れしさが存在しないこの心地よさ.恋慕と敬愛を感じます.
健気な艆は育ててあげたくなります.
だから私は吹雪型の艆が大破しても許してあげます.

 

しなやかさ

吹雪型の艆もいもみがあるとはいえど,女性的なしなやかな美しさがあります.薄い肩から背中にかけての軟らかな曲線を反らせてしゃんと司令室に座っています.駆逐艦にしか存在しない,娘としての美の究極がここにあります.

 

黒髪

雪に映えるのは黒髪!!
薄墨色も白髪も黒髪の派生なので問題ありません.
髪の色と制服が同じでもキャラを見分けることは可能です.こういうところ大事です.

 

セーラー服

シンプルな制服が一番かわいい同盟の一員(自称)として,最強のセーラー服たどここに宣言します.改二の吹雪さんの制服の凜々しさは言うまでもないですが,未改造の吹雪型の制服も最高です.洋服ではあるけれども和の雰囲気を色濃く感じる,しんしんと雪の降る黒い木造の小さな民家の中の和室にちょこんと正座していそうな暖かさがあります.わたしも欲しいです.着るわけじゃないです.部屋に飾らせてください.隣に私のコートをつるします.なんでいままでやってなかったのか不思議ですが覚えてたら次の給料日に買います.

 

雪っていいですよね.好きです.雪という字が入ってる北陸の日本酒みんなおいしいので好きです.white albumの森川由綺さん最強ですよね.小説の『雪国』官能的でやばくて当時中学生の私を狂わせました.雪には,水墨画のごとき世界の吸い込まれる美しさがあります.あの孤独が好きです.私は独りでいるけれど,きっと鎮守府には白雪さんが独りで居ます.心を吹き抜けるあの冴えた空気が好きです.

 

艦影

駆逐艦って意外と小さいです.
吹雪の全幅は10m強で,路線バスの全長と同じくらいです.
全長は100m,排水量2000tほどの細長い船体!現代の駆逐艦は10000t超えたりと大型化が激しいですね.ここに大きな艦橋と主砲,3連装魚雷を3つも載せてる姿は驚異的で,細長い十字のマストも相まって,トップヘビーと比例しながらあふれ出る異国の生命体じみた艦影(特に前から見るとやばい)は,38ノット(時速70キロくらい)で正面から向かってこられたら思わず逃げ出したくなります.これが1927年という今から95年前に現れたのはなかなかにやばいことだと思います.
模型にするならバランス良い重巡が個人的におすすめ

 

 

いかがでしたでしょうか……

 

 

んっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

吹雪型はフェチの結晶!!

嫁艦というより私の可愛い娘たち.

 

 

 

もうすぐ艦これアニメ二期がくるらしいですね!!吹雪型が無双しているところを楽しみにしています.吹雪型の改二同時実装の期待も高まってまいりました.弊鎮守府では他の装備を差し置いてA型改二を量産し,全力で待機しております!!!!!!