京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

【23早春イベント】京艦同会員の編成例【E-2】

こんにちは。ようやくE2です。まあここを越えれば何とかなる。

当然というか、乙多めです。

 

 

ゲージ1

Cu

https://cdn.discordapp.com/attachments/1075021935374782544/1088744636664782888/E2-1.png

難易度:乙 3/24 16時頃突破

編成解説

甲でやろうと思っていたが,あまりにも敵が鬼畜なので萎えた。乙は簡単です。

艦隊状況

司令部120.浜風・朝雲

八幡

https://cdn.discordapp.com/attachments/1075021935374782544/1089225429564534794/2023_E2-1_hatiman.png

難易度:乙 3/26頃突破

編成解説

割と行ける。E3甲で行くつもりなら主力を切るべき。矢矧は未所持。

艦隊状況

レベリングをしない怠惰な単艦教徒

そそぐ

難易度:乙 3/27 23:00突破

編成解説

矢矧、最上、北上のサブがいないので、代替しました。撃破率5割くらい。

艦隊状況

白雪提督(初心者)

 

ゲージ2

Cu

難易度:乙 3/24 17時半頃突破

編成解説

ぬるい。

艦隊状況

司令部120.浜風・朝雲

そそぐ

難易度:乙 3/28 3:00突破

編成解説

矢矧、最上、北上のサブがいないので、代替しました。さらっと終わります。

艦隊状況

白雪提督(初心者)

ゲージ3

Cu

難易度:乙 3/31 23時半頃突破

編成解説

沼った.というのもケチって採用した n thの時雨と北上が仕事しなかったので.
艦載機ですが,潜水空襲が優勢,ボスマスが100%劣勢にするために変な積み方をしています.たとえボスマスが100%劣勢にならなくても,千代田を艦爆艦戦艦戦艦戦にしたほうがよかったと思う.
基地は削り時東海隊を潜水空襲に投げていたが,ラスダンではボスマスに変更.結果,潜水が原因で撤退することはなかったので,乙程度ならスルーでもいいかも.そもそも潜水空襲なくせ.

艦隊状況

司令部120.浜風・朝雲

E2-3

そそぐ


難易度:乙 3/29 5:30突破

編成解説

ボスにたどり着けば撃破できます。女神はおまじないでしたが、一度も使わなかったので、機銃でも良いと思います。ラスダン一発でした。基地空はボス集中、決戦支援あり、道中支援なし、装甲破砕なし。基地空は、誘導弾持ちを採用。基地喪失するので射撃回避あるものだと枯れなくて良いです。

艦隊状況

白雪提督(初心者)