京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

君も #学園アイドルマスター に「入学」しよう!

みなさんこんにちは! Cuです。

京艦同関東支部にいる新(修士)1年生です。入会を検討されている新大学生のみなさん,同じ1年生ですよ。よろしくお願いします。

 

今日は皆さんに革命的な専門大学の紹介を持ってきました! 興味がある方は是非入学を検討してみてください。

 

学園アイドルマスターって?

学園アイドルマスターとは,アイドルマスターシャイニーカラーズに続く6つ目のアイドルマスターです。*1

アプリゲームを今年春にサービス開始するようです。サンプル画像的にはウマ娘に近いタイプかも? 事前登録も受付中です。

gakuen.idolmaster-official.jp

今回はその学園アイドルマスターの舞台,初星学園について紹介していきます。

初星学園って何?

gakuen.idolmaster-official.jp

初星学園とは,日本で最大級のアイドル科を有する学園です。中等部・高等部・専門大学から構成されます。

高等部では普通科に加えてアイドル科が併設されています。また専門大学にはプロデューサー科があり,専門大学生は高等部アイドル科の学生を担当し,アイドルデビューをサポートすることになります。

校章はハチドリをモチーフとしています。

学園長

gakuen.idolmaster-official.jp

学園長は十王邦夫先生,大塚明夫さんのような声がします。

どのような学生がいるの?

ここでは高等部の学生さんを紹介します。

花海咲季

gakuen.idolmaster-official.jp

花海さんは高等部の入学試験をトップの成績で入学された神童系学生さんです。中学時代はスポーツをしておりこちらでもトップの成績を取っていたそうです。負けず嫌いで強気な子です。

どうやら妹さんがいらっしゃるようで,なにやらアイドルをしている姿を見せたいようですね。

月村手毬

gakuen.idolmaster-official.jp

月村手毬さんは中等部から高等部に進学された学生さんです。中等部時代は初星中最高のアイドルグループの一員でした。残念ながらそのグループは既に解散しているようです。

月村さんはクールでストイック。時にかなり強い言葉を浴びせてきます。しかしながら実は優しい甘えんぼうな子で,時には自分の発言を悔やむ姿も……。

月村手毬さんにカレーをつくろう

月村手毬さんのサンプルボイス2を聞いてみましょう。

たまにはカレーとか作ってほしい

なるほど。OK! 今度プロデューサーがカレーを作るね!

藤田ことね

gakuen.idolmaster-official.jp

藤田ことねさんはお金を稼げるアイドルを目指す学生さんです。ダンスが得意でかわいいのですが,成績はやや低め……。お金稼ぎを目指していることには何やら理由があるようです。

実は自己肯定感も低いようです。それなのに初星学園の生徒会長からは高い評価を受けているようです。

???

こちらは月村さんのPVのワンシーンです。右側の美少女が気になりますね。え? 気になりますよね?

www.youtube.com

なんて美少女なんだ……彼女の謎のベールが明かされるのが楽しみです。

まだまだアイドルがいるよ!

実は現在,毎週水曜日に初星学園ホームルーム(YouTube生配信)を開催しています。HRではプロデュースできるアイドルを順次公開していくようです。

さあ,願書を書こう

学園にいるアイドルたちに興味が出たところで願書についてお知らせです。

idolmaster-official.jp

現在全国のアニメイトで願書を配布中です。是非受け取って願書に記入をしてみましょう。あ,書いた願書をツイートするといいことがあるかもしれません。

公式アカウントなど紹介

公式ホームページはこちら!

gakuen.idolmaster-official.jp

公式Twitterはこちらから!

twitter.com

公式Discordもあるよ!

discord.com

種々のPVはアイドルマスター公式チャンネルをチェックしてください!

www.youtube.com

最後に

いかがでしたか?

学園アイドルマスターはこれからスタートしていきます。今からスタートしたら 古参ぶれます たくさんおもしろいことが見られるかもしれません!

是非皆さんも初星学園に入学して一緒にプロデュースに勤しみましょう。それでは!

 

*1:今回,DSやKR.についてはカウントしないことにします。ごめんなさい……。