京都大学艦これ同好会 会員の雑記ブログ

京都大学艦これ同好会は、艦これを通じてオタクとの交流を深める緩いコミュニティです。普段はラーメンを食べています。

適当に好きなものについて語る

おはようございます!(神艦同公式風)
 神戸大学文学部2回生になるルノです。神艦同公式の中の人やってます。
 京艦同にいると自分よりすごい人がたくさんいて、特に秀でたこともなく、中身のない生活を送っている自分には書けることなんてねえわ。と記事の内容が全く思いつかないまま時間が過ぎていってしまったので、個人的に好きなものを垂れ流していこうかなと思います。駄文なんて読んでられるか!って方は即ブラウザバックしてね()!
 何からいこう…艦これ同好会だしまずは好きな艦娘からにしよう(適当)。ちなみに艦これ(コンテンツ)は好きですがゲームは好きではありません。腐れ縁です()。一番好きな艦娘は榛名です。嫁です。見た目が可愛いし、性格も謙虚だけど戦闘時は芯がしっかりしていて、一途。いやこんな完璧な娘おらんわ。榛名さんマジ天使。…単婚主義なので嫁は榛名さんだけですが、好きな艦娘というといっぱいいます(嫁に刺されるぞ)。瑞鳳ちゃんとかいいですね。食べりゅ?の破壊力。由良さんも好きです。改二になって自分の中でめちゃくちゃ好きの度合いが爆上がりした艦娘ですね。ね?←これ好き。駆逐艦だと如月ちゃんかな。「如月の声に浴場の効果音加えただけ」って動画がすごく…。空母は五航戦が好きです。改二はちょっと芋っぽさを感じるので改造前が好きだ…(2隻持ちして翔鶴姉は改、瑞鶴は未改造がいます)。まだまだ好きな艦娘はいっぱいいますがとりあえずこのへんで(歯止めが効かなくなるので)。
 次は好きなアニメについて。僕は根本的にはつらい現実から逃げるためにアニメを見ているので、感動する作品とか、現実らしさを突きつけられる作品は好きじゃない、とはじめに言っておきます。キャラがかわいくて人気のあるやつだと見たりしますが(SAOとかリゼロとか)、本来はそこまで見る気にならない感じです(リアタイでは見てない)。艦これとか論外です。如月ちゃんを沈m…いや、艦これアニメなんてない()。さて話を戻しますと、僕が一番好きなアニメは「ご注文はうさぎですか?」です。ココアちゃん可愛い。みんな可愛い。可愛いが日常をまったり過ごす。これ以上の幸せな世界なんてない。ノゲノラも好きですね。駒が意思を持ったチェスと具象化しりとりが好きです。空を演じる松岡くんが上手い。面白い。映画は重いけど…。あと先程述べた感じなんでいわゆるなろう系のアニメ、もっと言うとアンチの多い超ご都合主義アニメが好きです。特に異世界スマホですね。ユミナちゃんを嫁にしたい。まあ確かに主人公がウザく感じることもあると言えばあるんですが、それ以上に見ててしんどくないストーリーと可愛い女の子がいればいい。…だってわざわざ現実から逃げてアニメ見てつらい思いしたくないでしょ?(個人的見解です)
好きなゲームは…正直自分が続けてるゲームって基本腐れ縁なので…とりあえず今ハマっているのはプリコネです。
好きなyoutuberについて。僕はyoutube自体はよく見てましたがyoutuberの動画ってほとんど見てなかったんですよね。バカがバカなことやっててしょうもない…みたいな(個人の感想です)。でもそうじゃないものに出会った。それが、僕が好きなyoutuber、Quizknockです。賢い人がバカをやるとめちゃめちゃ面白い。東大主とか最高。ハマっていった経緯は東大王を見る→伊沢さんを知る→youtube見ているときにQuizknockを見つける、という感じなんですが今となってはみんな好きって感じです。推しはふくらpです。友達に欲しいのが須貝さん。ところで、知らない人を置いていく話ですが、川上さんの出演がなくなるのが正直悲しいですねQuizknockをやめちゃうって訳じゃないので、もしかしたらどこかで出てくださるかもしれない…?あとゆきりぬちゃんも好きです。可愛いは正義。ピースの角度は30°。
 はい以上です。ここまで駄文とお付き合いくださった方ありがとうございました。